健康・運動

ストレートネック、肩こり、腰のストレッチまとめ

デスクワークをしていると、首コリ、肩こり、腰痛とあちこちと体の調子が悪くなってきました。

Youtubeで何か良いストレッチの動画がないか探してみた結果、下記の動画を見つけました。

効果があったので、仕事の合間にやってみようかと思います。

ストレートネック改善、マッサージとストレッチ

小胸筋つかむ 片側30秒
首の後ろ タオル
あご タオル
首の後ろ タオルでゴシゴシ
クールダウン 首を回す

肩こりストレッチ

肩こりストレッチってYoutubeで検索して上位にあった動画です。

動画と一緒にやってみると、肩周りがスッキリしました。

 

腰痛解消するなら、ゆらゆら体操が最強

本当にこんなゆらゆらしているだけで、腰痛が良くなるわけない!って思っちゃいました。

もう、この動画に出会ってから1年くらいだろうか、劇的に腰痛が解消されました。

反り腰

-健康・運動

Copyright© , 2024 All Rights Reserved.